日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

パルメザンとエダムチーズのサブレ(無印良品)

無印良品にお茶を買いに行ったら、わたしの好きなクッキーが売られていたのでついでに買ってきました。
 

f:id:wintermute1117:20151204160640j:image

パルメザンとエダムチーズのサブレです。
定番なのかな?
完全に同じかは分かりませんが、毎年、チーズ系のサブレは見かけますね。
やさしい塩味と書いてありますが、おつまみになる程度には塩が効いています。

f:id:wintermute1117:20151204160654j:image
小皿に出してみるとこんな感じ。
一口サイズで食べやすいです。
チーズの香ばしい風味がとてもよいです。
 
ちょっとあやしいのですが、たぶん13個くらい入って、税込250円です。
スーパーのお菓子に比べると割高ですが、ワインのお供にしてもいいくらいコクがあってしっかりしたお味なので、たまに買うにはいいかなと思います。
 
ちなみに、当初の目的であるお茶は、2種類買ったうち、サブレと一緒に出したひとつは、残念ながらあまり好みではありませんでした。
もう片方については、おいしかったら紹介したいと思います。