読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

スマホ対応手袋(Flying Tiger Copenhagen)

食べものの話ばかりなので、季節物のことでも。
わたしは寒がりなので、秋冬はストールやニット帽、手袋などの防寒小物が欠かせないのですが、時々失くしてしまうことがあるので、万が一失くしても買い直すのに躊躇しない金額のものにする、と決めています。
(つまりファリエロ・サルティのストールは失くしたら立ち直れないので買えないということです。笑)
直接首に接する巻物類は、ちくちくするのが嫌なので、主に無印良品のセールで買った、コットンやカシミア混、シルク混など天然繊維のもので賄っています。

そして、手袋なんですが、これが近年、厄介なことに、スマホをいじるという、ね…(笑)
普通の手袋も幾つか持ってはいるのですが、やっぱり不便なこともあったりして、うーん、スマホ対応手袋もひとつくらい買おうかな、しかし、いかんせんかわいいものが見当たらないなぁ…と思っていたのですが、プチプラでなかなかのものを見つけました。

f:id:wintermute1117:20151207161548j:image
フライング タイガー コペンハーゲンという、2012年にデンマークからやってきた雑貨屋さんで売っているスマホ対応手袋、お値段なんと400円也。
もちろん、もっとシックなものやOLさん向きのものも探せばあるにはあるのでしょうが、雪ん子柄(正式にはノルディック柄というのですかね)が大好きなわたしにはお値段抜きでもたまらないかわいさ!
ありそうでなかなかないノスタルジックな配色がお気に入りです。

実はこのシリーズ、昨年も売っていて、家族用に購入したのですが、自分も欲しくなって再び買いに行ったところ、すでに売り切れていた商品なのです。
今年は今のところ、まだあるようですね。
400円だから、失くしちゃってもまた気軽に買えちゃいます(失くさないように気をつけますけど)。
色やパターン違いで何種類かあるので、まとめ買いしてもいいですね。
感度はまあまあかな、という気がしますが、この値段なのでご愛嬌ということで。

ちなみに写真奥のものはキッズサイズで、300円です。
デジタルネイティヴなお子さまにどうぞ。

ちょっと調べたら、ちゃんとしたスマホ手袋専門のブランドもあるのですね。
Evolg というブランドはいろいろなデザインのものが豊富にありました。
たぶん生地やスマホ感度は比べ物にならないくらい良いのでしょうね〜。
女性ものだと下のフリルのものがかわいかったかな?
あとは、ノルディック柄のものもありましたが、デザインだけで言うならフライングタイガーでいいかもと思ってしまいました。
なにか機会があったら、こういうハイスペックな方も手に入れてもいいかも。

(エヴォログ)Evolg FriFrifor Ladies 液晶タッチ対応手袋 LET 2304  PURPLE Free

(エヴォログ)Evolg FriFrifor Ladies 液晶タッチ対応手袋 LET 2304 PURPLE Free