日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

クーリッシュ(ロッテ)

f:id:wintermute1117:20160124202709j:image
昔はハーゲンダッツなんかの濃厚なアイスクリームが好きでしたが、年々甘いものがあまり好きではなくなり、お手頃なアイスクリームに手が伸びるようになりました。
なんとも安上がりな女です…(笑)
特に、ミルクミルクしていないものが好きです。
しかし、残念ながらガリガリ君は食べられません。
わたしは知覚過敏なのです…。

このクーリッシュなのですが、マンゴー味とキウイスムージー味が並んでいて、わたしはキウイスムージー味を選びました。
さっぱりしていて、プチプチとした種の食感がアクセントになっています。
喉を潤すのにちょうどいい甘さです。
家族がマンゴー味を買ったので味見しましたが、そちらもおいしかったです。
キウイスムージー味よりは濃厚な風味でした。
氷菓ですが、じゃりじゃりしてなくてスムースな口当たりがいいですね。
そのまま口にできるので、器もスプーンも汚さなくてお手軽なのもありがたい。
近所のスーパーではおひとつ59円だったので、今度はまとめ買いしておこうと思います!