日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

ARABIAとGUSTAVSBERG

帰省した際、通りがかりに謎の多いカメラ修理店を見つけました。

不労所得がありそうなマスターが趣味でやっていそうなお店なんですが、レジ前のテーブルで、ヴィンテージの食器を売っていました。

しかも8割引。

思わず家の人が衝動買い。

f:id:wintermute1117:20170130173657j:image

ARABIAのカップ&ソーサー。

北欧の伝統的な花柄です。

f:id:wintermute1117:20170130173801j:image

こちらもARABIAのミルクピッチャー。

f:id:wintermute1117:20170130173831j:image

刻印はこんな感じ。

実は、北欧食器はあまり詳しくないのでわからないのですが…。

f:id:wintermute1117:20170130173917j:image

こちらはGUSTAVSBERGのBERSAという葉っぱ柄のシュガーポット。

よく見かけますよね、人気のシリーズのようです。

f:id:wintermute1117:20170130174034j:image

こちらは古そうですね。

ヴィンテージです。

f:id:wintermute1117:20170130174055j:image

なぜか、上のポットとセットで売られていたソーサー。

こちらは年代も新しそうなので、おそらく復刻版かな?

f:id:wintermute1117:20170130174158j:image

2009年製かもしれません。

後でちょっと調べてみよう。

 

そんなに高いものは買わないのですが、ジャンクな骨董には目がない我が家です。