日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

シルクシャンタンとサテンのクッションカバー

f:id:wintermute1117:20170312092253j:plain
ムスメが誕生日プレゼントにクッションカバーを作ってほしいと言うので、デザインの希望をヒアリングして作りました。
4.5mのフリルとファスナーの処理に手こずりましたが、ミシンの機嫌が良かったのが功を奏し、夜中まで掛かりましたが、なんとかできました。
クッション部分の布は、なんとわたしがウェディングドレスを自作したときのシルクシャンタンです(笑)
f:id:wintermute1117:20170312092533j:plain
開け口のところ。
デザインがデザインなので、端処理など汚いと格好付かないなと思ったのでがんばりました!
喜ぶ顔が見られたので良かったです。