日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

パクチーペッパー

f:id:wintermute1117:20170330124250j:plain
家の人が仕事帰りに立ち寄った物産展で買ってきてくれました。
わたしが好きそうだと思って選んでくれたらしいです。
パクチーもペパーソースも大好きなわたし、もちろん間違いないでしょう!
マリーシャープスのペパーソースが大好きなのですが、それにガツンとパクチーを効かせた感じ、旨味があっておいしいです。
大分の柚子胡椒のメーカーが作っているらしく、なるほど、同じ青唐辛子だもんね、と納得。
佐賀で取れたパクチーを使って、九州ブランドの新商品として売り出し中のようです。
柚子胡椒より使い途もたくさんありそう。
唐揚げに掛けるのがおすすめとのことで、ちょうど唐揚げを作るところでしたので、試してみたいと思います!
パクチーと辛いものがお好きな方はぜひ試してみて下さい。
ハマると思いますよ~。
わたしはフレンチフライに掛けて食べたいなと画策中です(笑)
Amazonでも売っていました!

川津食品 パクチーペッパー 64g

川津食品 パクチーペッパー 64g