日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

セイヤングTシャツ、3枚目(久米繊維工業)

f:id:wintermute1117:20170531225805j:plain
前にメインのブログの方でも書いたのですが http://wintermute.hatenablog.com/entry/2015/06/23/224949 、久米繊維工業のセイヤングTシャツ(約2千円)が相変わらず良いです。
今までブラックを買っていて、3枚目はグレーにしてみました。
ブラックより若干生地が薄め、柔らかめな気がしますが、洗濯したら縮んで近い感触になりました!
やはり、脇に縫い目が無くてごろつかないこと、なめらかで光沢のある生地、汗をかいても気にならない吸水性、独特のタイトでタイムレスなシルエットと、これを買わずしてどうする、という製品です。
スリードッツなんかのハイエンドカットソーなんかも着てましたが、引けを取らない、いや、上回るクオリティで、お値段は1/5ですからね。
お友達がわたしのおすすめをうけて買ってくれたのですが、気に入ってくれたようでうれしいです。
地元、墨田区のメーカーさんなので、これからも応援したいです!