読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

自家製レバーのパテ(水郷のとりやさん)

父がたまにお取り寄せして、わたしにもおすそ分けしてくれるレバーパテがあります。「水郷のとりやさん」のレバーパテです。
これがとてもおいしいのです。特に、ワイン好きな方におすすめです。

 

f:id:wintermute1117:20160211160326j:image

100gの小瓶入で1296円です。
楽天で買えるようですが、月間販売数が決まっており、申込日に先着順で予約しないといけないようです。
販売ページは楽天らしさ全開でちょっと不安になるのですが(笑)、本当においしいのですよ。

 

f:id:wintermute1117:20160211160335j:image
チョコレートクリームみたいな質感です。
味も少しチョコレートのような甘くほろ苦い感じがあります。
臭みが全然なく、ムースのような舌触りです。
もちろん、ワインに合わせて頂いています。
やさしい味なので、カベルネより、ピノとかグルナッシュなんかの方が合うかもしれません。
今まで、レバーペーストは色々食べましたが、ここまで食べやすくおいしいものはありませんでした。
レバー苦手な方でも食べられるかもしれません。
ホームパーティに呼ばれた時のお土産なんかにも喜ばれると思います。