日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やまぶどうのかごバッグ

3年前、販売サイトを通じ、蔓細工職人の志田悠帆さんにオーダーして1年待ち覚悟で手に入れた、やまぶどうのかごバッグ。 今の季節は、ラベンハムのキルティングコートと相性が良くない(キルティングの糸に引っかかる)のでお休み中ですが、秋冬も使えますし、…

三種の神器(ワイン好き向け)

わたしはワインが好きで、よく飲むのですが、普段は本当に手頃なデイリーワインしか飲めません。 でも、わたしのワイン好きを知っている家族なんかから、たまにおいしいワインを貰うことがあるんですね。 そういう時に、特に気分の上がる、三種の神器をご紹…

べっ甲風ヘアアクセサリー(ダイソー)

べっ甲風のヘアアクセサリーが好きです。 使い回しが効くし、子供っぽくならないから。 しかし、ヘアアクセサリーって、壊れたり無くしたりしやすいですよね。 アレクサンドル・ドゥ・パリのヘアアクセサリーを無くしたり壊れたりしようもんなら、貧乏性の庶…

リップティントジャム(CANMAKE)

久しぶりにリップなんて買いました。 CANMAKE(キャンメイク)の、リップティントジャムという新製品です。 リップティントジャム : canmake.com/キャンメイク 何で知ったのか覚えてないのですが(雑誌とかかな?)、自然な発色でベタつかず落ちにくいとの触れ込…

ビルケンシュトックのマドリッド

久しぶりにこちらを更新です。 日々、いろいろと胸キュンアイテムはあるのですが…また気が向いたときにアップしようと思います。 コストコで、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のマドリッド(madrid)を買いました。 たぶんリピート5足目くらい。 実は、コスト…

自家製レバーのパテ(水郷のとりやさん)

父がたまにお取り寄せして、わたしにもおすそ分けしてくれるレバーパテがあります。「水郷のとりやさん」のレバーパテです。これがとてもおいしいのです。特に、ワイン好きな方におすすめです。 100gの小瓶入で1296円です。楽天で買えるようですが、月間販売…

ブラーバ(iRobot)を買ってもらいました

我が家の床は、普通のフローリングではなく、下地材にワトコオイルを塗って仕上げたものなのですが、人があまり通らない場所は艶が無くなり埃が溜まりがちになります。大掃除の際に、オイルを塗ったり、ボディローションを塗ったり(要は油分が補えればいいよ…

クーリッシュ(ロッテ)

昔はハーゲンダッツなんかの濃厚なアイスクリームが好きでしたが、年々甘いものがあまり好きではなくなり、お手頃なアイスクリームに手が伸びるようになりました。なんとも安上がりな女です…(笑)特に、ミルクミルクしていないものが好きです。しかし、残念な…

直火焼 カレー・ルー 中辛 (コスモ)

最近はやりのカレー・ルーが苦手なわたしです。熟とかコクとかまろやかとかそういうやつです。どうやら、植物油脂か化学調味料か、なんかそこら辺の具合がよろしくないらしく、食べると気分が悪くなってしまいます。ルーを使わないインドカレーもよく作るの…