日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アイラッシュカーラー《センターカール》( KOBAKO)

初めて買った資生堂のビューラーを使い続けてうん十年。 なんとなく合ってないような、うまくカールが付いてないような、そんな気がしながらここ何年もズルズルと使ってましたが、お友達に勧められて新しいビューラーを手に入れましたよ。 デザインに関して…

セイヤングTシャツ、3枚目(久米繊維工業)

前にメインのブログの方でも書いたのですが http://wintermute.hatenablog.com/entry/2015/06/23/224949 、久米繊維工業のセイヤングTシャツ(約2千円)が相変わらず良いです。 今までブラックを買っていて、3枚目はグレーにしてみました。 ブラックより若干…

無印良品の詰替ボトルとDYMOでバスラック整理

シャンプーやコンディショナー、あれこれ試していると、ボトルが揃わずにバスラックが美しくない…。 ベビーソープのボトルももっさりとしていて使いにくいし…。 業を煮やして、これを買ってきました。 無印良品の詰替ボトルたち。 泡タイプもあり、色もサイ…

L.L.Beanのショルダートートバッグ

A4サイズのバッグを持っておらず、サブバッグを持ち歩くことで対処していたのですが、お仕事を始めて毎日不便になり…。 これを機に思い切って買うことにしました。 条件は、A4サイズ対応、ファスナー付き、カジュアルかつベーシックなもの。 色々なバッグを…

チープカシオ

訳あって、この歳にしてチプカシデビューしました(笑) 訳と言っても、単にお仕事用の時計が必要だっただけなんですけどね。 近所のお店では4000円くらいでしたが、Amazonで見たら千円ちょっとで売ってたので即買い。 着けてみたら、サイズ感もデザインも良く…

パクチーペッパー

家の人が仕事帰りに立ち寄った物産展で買ってきてくれました。 わたしが好きそうだと思って選んでくれたらしいです。 パクチーもペパーソースも大好きなわたし、もちろん間違いないでしょう! マリーシャープスのペパーソースが大好きなのですが、それにガツ…

シルクシャンタンとサテンのクッションカバー

ムスメが誕生日プレゼントにクッションカバーを作ってほしいと言うので、デザインの希望をヒアリングして作りました。 4.5mのフリルとファスナーの処理に手こずりましたが、ミシンの機嫌が良かったのが功を奏し、夜中まで掛かりましたが、なんとかできました…

クシャナリング

今日はナウシカみたいな紺色のリネンワンピースを着ていたのですが、この服を着るときは自然と選んでしまう、クシャナっぽいリング。 クシャナっぽいって、わかってもらえますかね? あの編み込みヘアとか、兜の感じがなんともそう見えるのです。 母からのお…

100% Chocolate Cafe の56 Chocolates

もうすぐバレンタインですね。 チョコレートの話をしていたら、京橋の明治製菓本社の1階にある「100% Chocolate Cafe」を思い出しました。 56種類のチョコレートサンプラーが本格派なのにお手頃(2〜300円台)で、パッケージもシンプルでかわいくてお気に入り…

ARABIAとGUSTAVSBERG

帰省した際、通りがかりに謎の多いカメラ修理店を見つけました。 不労所得がありそうなマスターが趣味でやっていそうなお店なんですが、レジ前のテーブルで、ヴィンテージの食器を売っていました。 しかも8割引。 思わず家の人が衝動買い。 ARABIAのカップ&…