日日是偏愛

気負わず心地よく暮らしたいふつうの主婦が、偏愛する品々について気ままに覚え書きしています。

100% Chocolate Cafe の56 Chocolates

f:id:wintermute1117:20170211211301j:image

もうすぐバレンタインですね。

チョコレートの話をしていたら、京橋の明治製菓本社の1階にある「100% Chocolate Cafe」を思い出しました。

56種類のチョコレートサンプラーが本格派なのにお手頃(2〜300円台)で、パッケージもシンプルでかわいくてお気に入りです。

昔、バレンタインのお返しとして、同僚からホワイトデーに頂いたことがあり、気を遣わないくらいの金額でセンスのいいチョイスだな〜と感心した覚えがあります。

高級メゾンのチョコレートもいいですが、これみよがしでなくさりげないチョコレートは、いろいろなシチュエーションで使い勝手が良いと思いますよ!

今日はたまたま京橋で食事をしたので、ふらりと立ち寄って購入。

「シングルビーン」から2種と、「和の再発見」から1種、「ヨーロッパの風味」から2種、「カカオの道のり」から1種、あとは限定品かな? スペシャルなものを2種。

頂くのが楽しみです!

100%チョコレートカフェ・コンプリートブックスペシャルエディション 4巻セット

100%チョコレートカフェ・コンプリートブックスペシャルエディション 4巻セット